栴檀(センダン)の花が見頃

 園庭は、センダンの花が満開で、きれいです。
IMG_1020
「栴檀(センダン)は双葉(ふたば)より芳(かんば)し」って言うけど、
 こども会にはすてきなこども達があつまっているよ

IMG_1018
おへやの中は、すごくにぎやかよ。一年生は、ここにくると
 顔なじみの友だちに会えてうれしそうだね。

IMG_1014
高学年は、おとなしく座ってるね。
  みんな先生の話をしずかに聞いています。


IMG_1016
でも、やっぱり風船あそびだね。
     体がうごいてしまいます。


あたらしい部屋 大好き♡

IMG_0992
こどもたちの部屋が新しくなりました。
 小学生1〜3年生は、韓国語で自己紹介にチャレンジしているよ。
 「アンニョンハセヨ!」

IMG_0990
うわー。白い壁が明るくてうれしいな。

奄美地区支援提案
隣の部屋も広いよ~。こどもたちは、ピアノを弾いたり、
 風船を飛ばしたりして伸びやかだね。

イースターオルガンリサイタル

 イースターオルガンリサイタルが4月14日にありました
ポスター

演奏はオルガン講師の河野和雄先生
s-IMG_0230

トーンチャイムと…
s-IMG_0220

ハンドベルもいっしょに演奏
s-IMG_0228

礼拝堂はオルガンと鐘の音が響き渡り
  イースターを祝いました
s-IMG_0222

ハ レ ル ヤ! ♪ハレルヤ♫
光の芸術
スマイルあふれる仲間たち
サマヨ・エルくん
「スマイルあふれるって?」

ポッポちゃん
「笑顔がいっぱいってこと!
イエスさまは 神さまと人に愛され大きくなったんだって。」

ぴょこたん
「うれしいな☆
わたしたち 愛されるためにうまれてきたんだね。」  

3匹の仲間たちが 鹿児島加治屋町教会 きょうかいこども会 の様子をお知らせします。

「スマイルクラス」とは 礼拝後月1回 小学生~高校生での楽しいあつまりです。


記事検索
鹿児島加治屋町教会
お問合せ先
〒892-0846
鹿児島市加治屋町5-6
(教会)
tel:099-223-7285
fax:099-223-7482
(敬愛幼稚園)
tel:099-223-7286
▼ホームページアドレス
http://www1.bbiq.jp/kajiya-ch/

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ