8月2日〜4日 教会で夏期キャンプがありました。おもいっきり遊んだね。
s-IMG_2912
イエスさまと出会う夏 ですよ〜
s-IMG_0420
スタッフが、こどもの頃のおはなしをしてるよ。
けがをした友達を一生懸命、家まで連れて行ってあげた思い出。
こども達の心に、イエスさまに愛さているという実感があると、勇気がでるんだね。
s-IMG_0423
s-IMG_2853

ダンボールでプラネタリウム作りです。
s-IMG_0437
s-IMG_0431
s-IMG_0435
ひと休み
s-IMG_0438
段ボールのベルトかな?
s-IMG_0434
できた!
s-IMG_0440
中にはいって光を感じます。
s-IMG_0449
s-IMG_0452

作ったマラカスを鳴らしてダンスも踊ったのよ。
s-IMG_2890
s-IMG_0425
キャンパーのお兄さん達に群がって、くたくたになるまでたくさん遊んだね。
s-IMG_2777
s-292319_356994051045299_2065920601_n
s-387028_356994437711927_1322637792_n
s-418920_356994507711920_1180286783_n
s-306300_356994374378600_840467543_n
ふれあいスポーツランドでプールにも行ったよ。
s-391463_356994191045285_817589777_n
もぐったり、鬼ごっこしたり。泳げるようになるって、嬉しいね。
s-625641_356832044394833_195783555_n

星をみよう の夜の時間です。星のはなしをきいたね。
さて、屋上で、夏の大三角形は見えるかな?
s-IMG_0447

おいしかった!1日目の夕食はバイキング。教会のみなさんのそれぞれのお得意料理が勢揃い。
s-IMG_0442
s-IMG_0445
満腹です。二日目の夕食は、おじさん達のホストでバーベキュー。
s-IMG_2780

そろそろキャンプファイアーだよ。
s-306813_357004217710949_1894587158_n
s-486471_357004257710945_1294784271_n
s-559329_357004364377601_909711963_n
s-527507_357004374377600_1541236177_n

イエスさまは、お弟子さんの足を大切に洗ってくれたのよ。じゃあ、わたしたちも洗ってもらおう。
s-IMG_2757
しかも、ハーブ入りの氷を浮かべた水で洗ってあげます。冷たーい。いい香り。
s-IMG_0462
s-IMG_0458
s-IMG_0457
大切にされる、ってどんな気持ち?
s-IMG_0459
こどもたちは、いつのまにか足の洗いごっこ。「お互いに愛し合いなさい。」ってイエスさまが教えてくれた通り。
s-IMG_0461

3日目の朝。こころを沈めて素話を聴いたよ。
s-IMG_2894
うれしいね。チョッキンさんのおはなしで、みんなニコニコ。
体が乗り出すよ。リラックスして、眠たくなってきた。
s-IMG_2898

全体発表です。思いっきり遊んだ3日間。「イエスさまと出会う夏」をパネルの上にコラージュで表現してみたんだね。
s-IMG_2871
すてき、すてき!イエスさま、大好き💓みんな、ありがとう。
s-IMG_2884