2012年11月

収穫感謝礼拝

IMG_1761
秋の実りを神様に感謝しました。みんなで果物を捧げたね。
IMG_1765
スマイルクラスでは、スイートポテトを作って食べました。
マッシュポテト+砂糖+生クリーム+バター→ビニール袋の中で混ぜます。
IMG_1767
先を切るよ!ドキドキ
IMG_1768
IMG_1769
IMG_1770
IMG_1776
IMG_1777
おいしそう!たのしそう!
IMG_1774
こちらは、幼稚園のお部屋です。りんご、バナナ、キュウイ、柿、みかん。
 フルーツポンチを作ってるね。
IMG_1772
果物の種の形を見たね。2杯もおかわりしたね。
IMG_1775

バザーたのしかったね!

IMG_1756
11月23日 教会と敬愛幼稚園の合同バザーでした。
こどもたちは、スタンプ押しや、ボールすくい、映画鑑賞などをして、たくさん遊んだね。
IMG_1753
 幼稚園のお母さんたちの製作品は、すごい人気だったよ。
IMG_1751
教会のバザー伝統の味。うどんとカレーは絶品です。

クリスマスツリーを作っていこう★

IMG_1749
くるくる 渦巻きを切っていくよ。
IMG_1748
らせん状に長くなった折り紙をはっていくのね。
IMG_1746
おもしろくなって、どんどん切ってしまうよ。
IMG_1745
出来上がりが楽しみです。
スマイルあふれる仲間たち
サマヨ・エルくん
「スマイルあふれるって?」

ポッポちゃん
「笑顔がいっぱいってこと!
イエスさまは 神さまと人に愛され大きくなったんだって。」

ぴょこたん
「うれしいな☆
わたしたち 愛されるためにうまれてきたんだね。」  

3匹の仲間たちが 鹿児島加治屋町教会 きょうかいこども会 の様子をお知らせします。

「スマイルクラス」とは 礼拝後月1回 小学生~高校生での楽しいあつまりです。


記事検索
鹿児島加治屋町教会
お問合せ先
〒892-0846
鹿児島市加治屋町5-6
(教会)
tel:099-223-7285
fax:099-223-7482
(敬愛幼稚園)
tel:099-223-7286
▼ホームページアドレス
http://www1.bbiq.jp/kajiya-ch/

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ