IMG_1185
花がいっぱい。今日はみんなで花を持ち寄りました。

こどもたちが、花のようにすくすく育ち、神様の愛をそっと
あらわすこどもになりますようにと願いを込めて祈ります。

IMG_1189
「こどもの日、花の日」の行事はどうしてはじまったの?
1870年、アメリカのマサチューセッツ州にある教会で
 お花をたくさん飾り、こどもを中心とした礼拝が行われたのが始まりだそうです。
IMG_1178
その頃、多くのこどもたちは、学校にも行かれず、放っておかれてたらしい。
だから、こどもを大切に扱う礼拝は、とても珍しかったんだね。
IMG_1184

こどもたちは、花束を持って、病院やグループホームにでかけました。
IMG_1192
生まれる前から、神様から愛されているこどもたち。
握手してくれたおばあちゃんたちは、泣いて喜んでくれたね。
s-IMG_0333

ボクも、こどもたちの賛美を聴いて、元気がでたよ。
s-IMG_0354