敬愛幼稚園

敬愛幼稚園 餅つき

IMG_1891
今日は、敬愛幼稚園の餅つきでした。家族みんなで ぺったん ぺったん。
IMG_1893
つきたてのお餅をまるめます。教会のおばちゃまに教えてもらいます。お母さんたちがんばって!
IMG_1897
IMG_1899
きなこ、ひきわり納豆と大根おろし、あべかわ、ソーセージや黒砂糖もあったね。
 あんこは、教会のおばちゃまが作ってくれた、ベテランの味でした。IMG_1898IMG_1890
みんなで餅つき楽しいね。嬉しいね。今年もヨロシク!

敬愛幼稚園ページェント

IMG_1790
マリア様に天使のお告げがありました。
IMG_1792
羊飼い達も馬小屋に来たのね。
IMG_1795
博士達もきたよ。
IMG_1799
動物達もお祝いに来て踊ってるね。イエスさま、お誕生おめでとう。
IMG_1805
クリスマスの賛美をしてるよ。
IMG_1806
IMG_1800
IMG_1803
コール敬愛 ママ達からの歌のプレゼント。
IMG_1813
ママ達からこども達へ手品?どんなプレゼントがでてくるかな?
IMG_1814
うわー!わたし、遊びたいわ!
IMG_1811
先生達からのプレゼントは、パイプオルガンと管楽器のクリスマスの賛美だったよ。
ミニコンサートみたいだったね。こども達は、一緒に歌ってたね。



敬愛幼稚園にようこそ


桜が満開
教会の桜

   敬愛幼稚園の入園式でした。
イースターの花

 花壇の花もうれしそう。
IMG_0923

 きれいだね~
春花壇

 
 うさぎのマックとラッキーも、幼稚園の庭で
 こどもたちが来るのを、毎日待ってるよ。
IMG_0921





スマイルあふれる仲間たち
サマヨ・エルくん
「スマイルあふれるって?」

ポッポちゃん
「笑顔がいっぱいってこと!
イエスさまは 神さまと人に愛され大きくなったんだって。」

ぴょこたん
「うれしいな☆
わたしたち 愛されるためにうまれてきたんだね。」  

3匹の仲間たちが 鹿児島加治屋町教会 きょうかいこども会 の様子をお知らせします。

「スマイルクラス」とは 礼拝後月1回 小学生~高校生での楽しいあつまりです。


記事検索
鹿児島加治屋町教会
お問合せ先
〒892-0846
鹿児島市加治屋町5-6
(教会)
tel:099-223-7285
fax:099-223-7482
(敬愛幼稚園)
tel:099-223-7286
▼ホームページアドレス
http://www1.bbiq.jp/kajiya-ch/

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ